So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしのラジオ英会話! [育児]

ここんとこ、爽やかな天気が続いています。
でもムスメたちにしてみれば、「暑くて死にそー!」なんだそうです。
真夏が思いやられますな。
さて、人生初の「中間テスト」なるものが終わったコハル。
人生初の英語のテストも受けました。
これまで英会話系の習い事は全くやったことのない彼女ですが、
中学生になるにあたって、英語の授業がとても楽しみだってことで、
4月から始めたのがラジオ英会話。
スマホのアプリでやってます。今どきでしょ(笑)
続くかな~なんて密かに思っていましたが、案外楽しそうにやってます。
もちろん聞けない日もありますが、そんなときは過去の放送がホームページから聞けるんです。
おっと、わたくし、回し者ではないですよ!
内容はとっても現代的。
もうMIKEとJANEの時代ではありませんねー(笑)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

コハル3月4月超ドタバタ! [育児]

気づけば5月、GWなんですね!
振り返れば3月のコハルの誕生日卒業春休み入学、怒涛の日々です。
文字通り「荒れ狂った波のよう」です、はい。
ランドセル背中から下ろし、中学生になったコハル♪
部活はソフトテニスに入りました。意外。
ちょっと遠くて大変そうですが、毎日楽しくてしょうがないみたいです。
そんな彼女の予定に振り回されてるワタクシ。へとへとです~。
そんな中、静かに(?)4年生になったミフユ。
大好きだった去年の担任の先生が異動になってショックを受けていましたが、
そこはさすがに子どもです、新しい先生(新任22歳!)にもすでに馴染んで毎日楽しそう。
これ、ゆくゆくの二人同時の卒業&入学の時には、怒涛以外にどう表現できましょうか。
今から恐ろしい・・・。
とはいえこの新緑の素晴らしい季節!元気で楽しく過ごしましょうね~♪
IMG_6050.JPG
クラスのみんなからの寄せ書きが・・・こ、これでは処分できない!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。