So-net無料ブログ作成
検索選択

ミフユ8歳です!あけましておめでとうございます! [育児]

あっという間に新しい年になりましたね。
この一年がみなさまにとって良い年になりますように。

ムスメたちは今日から3学期です。
やっと初霜がおりた今朝の東京、寒い寒いといいながらも元気に家を出ていきました。
冬休みの楽しかった思い出を胸に(おおげさ?)、今学期も元気に楽しく過ごしてほしいと思います。

さて、ミフユ、昨日8歳になりました。
お祝いの言葉をくださったみなさま、ありがとうございました♪
あどけないままでいてほしいものですが、そうもいきませんね。
7歳最後の夜は、ミフユにもコハルにも、8年前の一日がどんなふうだったのか話しました。
へぇ~とか、ふぅ~んとか言いながら2人とも聞いていましたが、
自分が喜びとともにこの世の中に迎え入れられたことは、
親であるかーちゃんがちゃんと話しておかなくてはと思います。
ミフユもコハルも、自分の人生を自分の手でしっかりと満たしていってほしいと願います。
IMG_9289.JPG
後ろは姫路城。今回も登らずに終わりました
IMG_9285.JPG   IMG_9286.JPG
初詣で、人生初のリンゴ飴を食べたミフユ、イチゴ飴を選んだコハル
IMG_9323.JPG
とーちゃん実家にて♪ケーキは親戚のあっちゃんのお店で注文しました♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。