So-net無料ブログ作成

コハルとミフユ、ブルーベリー畑へ行く [育児]

今日はまた格段に蒸し暑い一日でしたねぇ。
朝はコハルとミフユと3人でラジオ体操に行ってます。
金曜は九州、月曜は女川、そして今朝は新潟からの放送でした。
毎朝まったくご苦労様です。
さて、帰宅して改めてコハルの顔を見ると、異様にドス黒いったら!
普段全く昼寝をしないコハルですが、さすがにもう一眠りさせました。
夏の疲れでしょうかね。
目を覚ましたらもういつも通り。
鼻歌歌いながら、張り切って明石に行く荷作りを始めました。
よかった。

今日から近所のブルーベリー畑がオープンして、
夕方、ちょっと涼しくなってから行ってきました。
ななな何これ⁈粒でかっ!
畑のおじさんの話しでは、開園したばかりの時は、
めちゃめちゃ大きいんだそうです。
そして8月に入ると、水分が抜けて締まってきて、
また一段と甘くなるそうです。
コハルもミフユも、摘み取る見極め?が上手くなりました。
特にミフユは朝から楽しみにして大張り切り。
うーん、やっぱり楽しいぞ。また来よう!
image.jpgimage.jpg




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

まほまほ

makimakiさん、毎日暑いですね!いつもありがとうございます♪
by まほまほ (2015-08-07 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。