So-net無料ブログ作成
検索選択

コハルとミフユ昭和記念公園へ行く [育児]

いよいよ6月も終わり。
明日から下半期ですぞ。
気づくと年賀状書いてそうな勢いですね。

たま〜に、昭和記念公園で子供向けの工作イベントがあるんです。
今回は、コハルがやってみたいと言っていた、紙すきハガキ作り。
前日まで雨が降って、
どんよりした怪しい天気の中ではありましたが、
混むのかどうなのかよく分からないままに、
女子3人で出掛けました。
西立川の出入り口を、こんな日でも他に来る人いるんだねーなんて言いながら入りましたが、
進むにつれ徐々に人影まばらに…
工作の場所に着いた頃には、
ガラ〜ンとして人っ子一人見かけない状態に。
とっくに開始時間を過ぎていたのですが、
あの〜…と工作小屋を覗くと、
係りのおじ様方以外には誰もおらず、
我ら3人はウェルカム状態、すぐさまハガキ作りを始めることができたのです。
白いモヤモヤした液体に網を張った木枠を入れ、
その液体を平らにすくい上げ、それを乾かすと、ハイ!ハガキの完成!
1番上手だったのはミフユでした。
その結果に気分を良くしたミフユ、
夜お布団に入っても、今日はハガキ作って楽しかったぁと言ってました。
丁寧に教えてらもらって、おじ様方、ありがとうございました。
それともう一つ、いつもは人が多いみんなの原っぱも、
まるで貸し切りのようでした。
気持ち良かったです!
image.jpg
もーちょっと工夫が必要かな?
image.jpg
image.jpg
はい、もー1回!
image.jpg
牛乳パックから出来ています♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。