So-net無料ブログ作成
検索選択

ミフユ無念 [育児]

もうすぐ6月ですね。
昨日はちょっと涼しかったけど、連日のこの蒸し暑さったら。
ムスメ達もあちーあちーと言ってます。
この陽気には、小さいほど体は疲れやすいんでしょうね。
ミフユ、細くて薄い体の割には案外健康優良児で、まぁ、たま~に体調は崩しますが、
幼稚園や学校の出欠には全く影響なく今までスルッと来ておりまして。
本人も、まだ先のほうがずいぶん長いけど、皆勤賞を狙って日々過ごしておりましたが、
ここへきて珍しく夜中に急に発熱。38度8分です。
明日の学校を休まねばと悟った瞬間、「がっこぉいきたかったよぉ~~~~~オイオイオイ」と
ひたすら泣き続けておりました。
そしてその翌朝は微熱程度まで下がり、午後にはすっかり回復。さすが!
夜中じゅう付き合って起きていたかーちゃんだけが取り残されて超グロッキー(笑)
ミフユの連絡帳の受け渡しや、プリント類をもらったりなどは、コハルがやってくれました。
今年は教室が同じフロアなので、こんな時は便利です。
連絡帳に記された先生からのメッセージには、「皆勤賞残念でしたね」と書かれてありました。
ミフユのクラスでは、ミフユが最後の無欠席者だったそうで。
そりゃ残念だったなー。
IMG_7641.JPG IMG_7653.JPG IMG_7643.JPG
今年もジューンベリーがよく実ってくれました♪
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

まほまほ

makimakiさん、ありがとうございます!
by まほまほ (2015-06-02 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。