So-net無料ブログ作成
検索選択

家庭訪問1人目終了 [育児]

先週からずっと家庭訪問週間(?)なので、学校もずっと4時間授業が続いています。
子供たちがわーっと早く帰ってきて、わーっと公園などなどに出ていきます。
普段は午後も静かな住宅街ですが、ここんとこずっと子供たちの声でにぎやかです。
爽やかな天気も続いてるし、掃除したり冬物や暖房機器を片づけたり、大物を洗ったり、
靴磨きや雑草抜き、その他諸々の、普段さぼってたことにせっせと励む強化週間としましょうかネ。

昨日のコハルの家庭訪問、
コハルは先生のために、得意のチョコパイを焼きました。
一口サイズのチョコが入った、一口サイズのチョコパイ。
いきなりオーブンシートのまま直に出そうとしていたので、「せめてお皿にいれなさいってば」と、
先生の目の前でそんな会話から始まった家庭訪問でした(汗)
去年は女の先生でしたが、今年は体育会系の頼もしい男の先生です。
何でもやりたがりのコハルに、「やりたいことは何でもどんどんやってください、応援しますから」と、
力強く言ってくださいました。
コハルも先生を信頼しているのが日々うかがえるので、それで十分です。
そんな緊張の20分間のうちに、
「ただいまー!」と、どろんこ汗だくのミフユが公園から帰ってきて、対比がちょっと可笑しかったです。

IMG_7041.JPG
チョコパイの写真、撮り忘れました。これは、バレンタインのときの友チョコバージョンです。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

まほまほ

makimakiさん、いつもありがとうございます!
by まほまほ (2015-05-13 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。