So-net無料ブログ作成
検索選択

コハルとミフユ、スキーをする [育児]

節分です。
豆まきと丸かぶりをとっても楽しみにしているミフユです♪
今日は放課後遊びプログラムで「節分折り紙教室」があって、
コハルもミフユも、鬼の形の豆入れカップを作ってきました。
かーちゃんがこっちに住み始めた15年ほど前は、どの店にも丸かぶりの太巻きは売られておらず、
テレビもラジオも今年の方角の話題には一切触れることはなく、
そのあとしばらくして、そんな風習は関西にしかないと知ったのですが、
今はそんなこと全くありませ~ん。どこでも熱心に「恵方巻き」を売ってます。
恵方巻きってネーミングも最近よね?
ま、とにかく今夜はがんばって食べましょう。
コハルに黙れというのはかなりキビシイかと思いますが。

さて、お友達ファミリーと一緒に一泊二日でスキーに行ってきました。
場所は軽井沢。かーちゃん人生初軽井沢。
ショミンには縁のない場所だと思ってましたが、雪のない季節も楽しそうですね♪
思っていたより遠くなくて驚きました。
コハルもミフユも今シーズン初スキーでしたが、それがどうした、パワー全開ボーゲン隊!(笑)
とくにミフユ、弾丸ボーゲンめっちゃ速い!(笑)
スキー場は混んでましたが、ちっちゃいのがすごい速さでピューーーッと、
ちゃんとぶつからないように避けて避けてフィニッシュ!
思い出すといまだに笑えます。
お友達と一緒にリフトに乗ったり、並んで滑ったり。いい思い出になるでしょうね。
IMG_6956.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。