So-net無料ブログ作成
検索選択

コハルとミフユ氷上を舞う? [育児]

インフルエンザが流行中ですね。
コハルのクラスも先週学級閉鎖になりまして、元気なコハルは退屈ぅ退屈ぅと言いながら過ごしました。
今はほかのいくつかの学年でも学級閉鎖中です。他人事と思わず、気をつけなくてはね。

さて、5歳から参加できる某市の早朝スケート教室に参加し始めて、えーっと何年かな・・・?
ただ滑ってるだけで、なんであんなに楽しいんでしょうね。
コハルは「こはるもスピンとかしてみた~い」なんて言ってますけどね、今んとこ直線のみですね~。
去年はさっぱり行けませんでしたが、今年はとりわけムスメたちが張り切ってます。
こう何回もいくんじゃ貸靴代がもったいないね、ってことで、何年も前から言っはていたのですが、
今年ついに買ってしまいました、スケート靴、大人二人分!
とーちゃんならまだしもかーちゃんまで!人生、何が起こるか予測不可能ですね。
かーちゃんなんてまだペンギン歩きの初級クラスですからね(笑)
そしたらムスメたちが「いいな~いいな~欲し~欲し~」の大合唱ですわ。
それで、また別の某市にあるスケート場の併設ショップで、たま~に中古の放出品があるんですけど、
そこに(子供用のが)あったらね、なんてムスメたちに話していたら、
なんと!ほんとにあったんですね、シンデレラの靴のように!
燦然と輝くその(中古)スケート靴、サイズはコハルに合うものしかなくて、
ミフユを思って迷ったけれど、間もなく訪れるコハルのお誕生日にかこつけちゃいました。
なんとまぁ、ちょうどその前日に売りに出されたそうで。
「こはちゃんだけずるい~、みふゆも欲し~!いいな~」とちょっとへこんでましたけど、
最後には納得してくれました。
みんなでいっぱい練習しよう!
で、その早朝練習、講習料は1人500円と超お得!4時起きなのが玉に傷かなっ?!

IMG_6839.JPG
人参大好き~!上の内容に沿ってない写真ですが(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

まほまほ

makimakiさん、ありがとうございます♪
by まほまほ (2015-02-03 16:22) 

まほまほ

mat-chanさん、ありがとうございます♪
by まほまほ (2015-02-03 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。