So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

寒いけど元気です! [育児]

すっかりご無沙汰しております!気が付けば年も明け、もう二月。
そしてコハルは6年生。日々刻々と迫る卒業に向かって、残る小学校生活を満喫中です。
身長は156センチになりました。まだかーちゃんより少し低いけど、足の長さはもう同じに・・・・。
この早すぎる成長のスピードに、しょっちゅう服買いに行ってます。とほほ。
ミフユは身長132センチ。大きいほうなんです。
天気予報みながら「ウフフ」と笑うミフユ、「ハローけいほうだって。面白いねぇ[ハート]」だって。
まだまだ和ませてくれます(笑)
IMG_5819.JPG
サイズがぴったり過ぎて笑えました
 IMG_5773.JPG
コハル、一年生のときと絵心レベルが変わりません。スヌーピーとトイプードルだそうで
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

2学期始まる! [育児]

残暑が厳しいですね。
わたくし、すっかり干からびきって、ヒラヒラヨレヨレしながらもなんとか毎日暮らしてます。
そんなかーちゃんに相反して、ムスメたちは元気いっぱい。
2学期は何の係りになろうかな、委員会はどうしようかな、
運動会もあるし、お友達の誕生日会だってあるし、遊ぶ約束は月曜と金曜にしてあるし~とか。
やってくる明日が楽しみって、ほんとうらやましい・・・(笑)

IMG_0877.JPG   IMG_0876.JPG
↑コハルです。こちらは正面です。青空散髪で20センチぐらい切りました♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

コハルとミフユ、夏を持て余す [育児]

ほんと毎日暑いですねー。
夏休みに入ってすぐに、珍しく(?)家族旅行に行き、戻ってきてからはなんだか抜け殻・・・。
うまく夏休みに乗り切れてない感じ。
もう8月に入っちゃってるのに。
早く夏休み気分を取り戻さなくては!
コハルは小学生最後の夏休みなんだし!
というわけで、夏恒例のブルーベリー狩りに行ってきました。
8月に入っているせいか、実のひとつひとつの大きくて甘いことったら!
ムスメたちも摘むのがうまくなったので、かなり大量に収穫できました。
そしてその一部を早速ブルーベリージャムに。
産地直送?地産地消?(笑)
水分が予想以上に多くって、煮詰めるのに長くかかりましたが、食するの楽しみ♪
ブルーベリー畑が近所にあって、ほんとラッキーです☆
IMG_0684.JPG
IMG_0685.JPG
IMG_0686.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

うふふのミフユ [育児]

6月に入りましたね。
毎日毎日、あっついあっついとムスメたち。
真夏が思いやられます。
あ、その前に梅雨か[バッド(下向き矢印)]

3年生の遠足は高尾山。下から頂上まで登り、帰りはケーブルカーで下ります。
4月末の予定が雨が降り、5月中旬の振替日も雨がふり、そしてようやく行ってきました。
よれよれのぼさぼさ、うっすら日焼け顔で帰ってきたミフユ、
たのしかったぁ~、たのしかったぁ~と、しきりに繰り返し言ってました。
ミフユは班長さん。
班のお友達と励ましあって頂上に着いた達成感がよかったそうです。
遠足が楽しくて嬉しかったって素直に喜ぶムスメの姿に、かーちゃんまで嬉しくなります♪
そうそう、猿園の近くの売店を通り過ぎたとき、「いいものみつけたのー♪」とミフユ。
「それ欲しいのー、うふふ♪」だって。
何かと聞けば、お札プリントのタオルだそうで(笑)なんとなく想像つきますね。
IMG_9947.JPG   IMG_9942.JPG
今年もジューンベリーがたくさんなりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

GWです♪ [育児]

ゴールデンウィークまっただなかですが、今日は学校。
今年の「飛び石」はなかなかな威力を発揮してますね[あせあせ(飛び散る汗)]
明日から3日間休みで金曜日がまた学校です。
さてさて、コハルはとうとう6年生。ミフユは3年生です。
2人が一緒に登校して同じ学校で過ごすのは、おそらく今年で最後と思われます。
同じ給食や行事の話しで盛り上がるのって、この先もう無いなんて。
それがとっても寂しいワタクシ。
なので、この一年はムスメたちの小学生ライフを目いっぱいともに楽しみたいです。
IMG_9797.JPG
「うひゃー、みふゆ、薄紫色だいすきなのー!」と言っているところです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | -